2010年11月04日

ある占い師

こんばんは、太陽館の荻原です。

本日も鑑定に追われておりますので、簡単な内容になります。ご了承ください。

私は長いこと、占いは信じたり、活用したりしないことにしていました。
10代半ばで、潜在意識により運勢はどうにでもなるという考えに支配されていました。

それに占いには嫌なイメージがありました。東京に住んでいた頃、中目黒駅近くの街占で手相を見てもらったのです。
19歳の頃でしたでしょうか。2000円と言う料金を確認して、両手を差し出しました。そして占い師は間、髪を入れず、「これはひどい、近いうち不幸になりますよ」とよくよく手相を見もせずに話し始めたのです。
私は怒りが込み上げてきて、「何ですか、その言い方は。あなたは人に幸福になってもらうために占い師をやっているのではないのですか?そんなことを言って人を脅すのは占い師として最低です。もういいですから」と言い返しました。続いて「あなたはもしかして何かの宗教をやっているのですか」と聞くと、「T教をやってますと答えました」(きっと恐怖を煽って入信させる手口なのだな)と思い帰ろうとすると、「2000円ください」と請求されました。
手相なんて実際見てもらってないんです。ただ手を差し出しただけで、線とかを見ている様子はありませんでした。
しかしトラブルも嫌なので2000円置いて、「そのように人を脅かす占いは間違っていると思いますよ」と言ってその場を立ち去りました。
それ以来10年以上は占いと関わりませんでした。ただし、先輩がカバラの数秘術の鑑定書を送ってくれて、(これは結構当たっているな)とは思いましたが、深入りは止めました。

しかし、33歳の頃偉大な精神世界の先覚者との出会いがあり、その先達はひたすら内道修行重視でしたが、
意外なことに、この世に生きる限りは悟りを得たとしても、多かれ少なかれこの世の法則に左右されるので、運命学の勉強は必要と言われました。それから占いの世界にも目を向けるようになったのです。

やはり私は東洋人ですので、西洋占星術には興味が全く湧きませんでした。
1999年頃からでしょうか、インターネットで調べて、東洋占術系の占い師には10数名に鑑定を受けました。

一番初めに鑑定を受けたのは大阪の鑑定士からで、四柱推命と紫微斗数で占ってもらいました。
ところが、紫微斗数の作盤が間違っていたのです。ものすごく良い財運で、父母運が悪いとのことでした。
その頃は財運が悪かったので何故かと聞くと、父母運が悪いので父母との縁を切りなさいというのです。
当時、父母はまだ年金受給前でしたので、毎月二十万円送金していました。それをやめれば財運は良くなるというのです。
私は、その占い師を信じ父母との決別を決意しかけました。念のため、私自身でも作盤してみました。ところが、その鑑定士の作盤したものと違うのです。
その鑑定士に問いただすと、早速調べなおし始めました。そしてバツが悪そうな顔をして、誤りを認めました。
しかし、こう言う言葉が出てきたのです。「本当の占い師というのは間違って鑑定しても最初の鑑定で貫き通すのが正しいんだよな」
この言葉を聞いて驚きました。お金をいただくプロとしては、作盤の間違いはもってのほかですが、人間ですからやはり間違えることもまれにあると思います。
その場合は誤りを認め、正しいことを伝えるのが正しい姿と思います。
その占い師は、ネット論客として名を知られていて、自身の理論に絶対の自信をもっており、ネット上の論争では負けたことが無いと豪語していました。
しかし、口癖のように、「占いは金にならない、占い師は食っていけない」と言っていました。そして本当に無一文になってしまい、借りていたマンションも追い出され、私の事務所を頼り飛び込んできたのです。自分で言った言葉が現実化してしまったわけです。言葉の創化力は恐ろしいものがあります。
その後、3ヶ月間私の事務所に寝泊まりし、私は食事の施しをしました。
(つづく)

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆

本日の言葉 嘆いたり、愚痴ったりしない

嘆くこと、愚痴を言うこと、あなたの人生で起きたことを自分以外の何かのせいにすることは、言葉にも想念にも「ガラクタ」が溜まり、
他の人がそばに寄りつかなくなってきます。あなたはどれほど恵まれているかということに焦点を当てれば、神がもっと恵みを与えてくれるでしょう。
嘆いたり、愚痴を言ったりしていると、あなたはかごが得られなくなります。

カレン・キングストン著 ガラクタ捨てれば自分が見える 小学館文庫刊 より引用

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
自分自身の運命を詳密に知りたい方はやはり紫微斗数です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※総合鑑定キャンペーン価格継続中です。10000円⇒5000円

http://taiyoukan.0ch.biz/reference/kantei/sformmail.html

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ブログランキングご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by あさひ at 00:08| Comment(0) | 開運の秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント