2010年11月25日

遺伝について思う

こんばんは、太陽館の荻原です。

米国の教育心理学者アーサー・ジェンセンは、1969年に知能(IQ)と遺伝の関係を調べ、知能の70%は遺伝によって決まると主張しました。
また、心理学研究者のジュディス・リッチ・ハリスは、子供の性格の半分は遺伝によって、残りの半分は家庭と無関係な子供同士の社会的な関係によって作られると述べています。
となると、親の愛情や教育とは全く子供の知能や性格形成に関わりが無いのだから、私が子供に愛情をかけて教育してきたことは何だったのだろうか?などと考えさせられてしまいます。

知能と性格はその人の境涯を大きく左右しますから、生まれたときに人生行路がほぼ決まってしまうわけです。
それが、紫微斗数の命盤によってはっきり読み取れると思うことがあります。

勉強し努力すれば、誰でも人より抜きんでることができるということが世の中の前提になっています。ところが現実にはそうはなりません。
また、ポジティブ思考や、願望実現法がほとんどの人に効果が無く、それらは、たまたま生まれ持った素質と合致した人にのみ有効なのです。
私は20年もその類のものを実践してつくづく思いました。

こうなると諦めムードで思考が暗くなってしまいますが、ただひとつ、「運を良くする」という方法があります。

成功者は一様にいいます。「運が良かったからだ」と。もちろん、凄まじい努力がその裏にはあった筈なので、謙遜とも取れますが、半分以上は本音ではないかと思われます。

軍(いくさ)をして進んでいくというのが運と言う字の意義である。なので運命とは蓋然性のもので、あらかじめ決定しているものではありませんから、宿命論とも違います。
「運を良くする、高める」ということはできるのです。その方法論はいくつもありますが、方位術はかなり有効なものと思っています。

紫微斗数の開運法と組み合わせれば最強の開運術になるのではと、自分自身も実践しながら日々研鑽に励んでいます。
太陽館のノウハウは日々進化しております。ですので、以前鑑定を受けた方も、何かあったらお気軽に相談のメールをいただければと思います。

今はツイッターが流行ってますが、私は10年くらい前にチャットにはまりました。チャットを通じて多くの知り合いもできました。
今は占いチャット http://mtomei.chatx.whocares.jp/ に参加しています。本職の占い師は少なく、占いが好きで趣味でやっているひとが集まってきています。
最近は参加者が少なくて残念ですが、私は大抵夜の10時〜12時くらいに入室しています。あさひというハンドルネームです。

もしよろしければ、みなさんも一度参加してみませんか。簡単な占いとか相談とかに乗ることもしています。
色々と出会いがあって楽しいですよ。

では、本日はこれくらいで。

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆

本日の言葉

実際に見ている人からすれば、それほど違いがないように見えるのだが、こちら側から見える景色と向こう側から見える景色とでは、
しばしば天国と地獄のように極端に対照的なことがある。

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
自分自身の運命を詳密に知りたい方はやはり紫微斗数です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※総合鑑定キャンペーン価格継続中です。10000円⇒5000円

http://taiyoukan.0ch.biz/reference/kantei/sformmail.html

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

発行元:【太陽館】

http://taiyoukan.0ch.biz/
hiro21@owari.ne.jp

ブログランキングご協力お願いします

人気ブログランキングへ
posted by あさひ at 00:12| Comment(0) | 開運の秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント