2010年12月01日

再び恋愛について

人気ブログランキングへ

こんばんは、太陽館の荻原です。

ギャンブルの話が続いても面白くないので、たまには恋愛の話にでもしようと思います。

恋愛の相手、もしくは結婚相手、パートナーを選ぶ基準は、私は相手を尊敬できるかどうかというが一番重要だと思います。
相手の容姿だの、収入だの、仕事やステータスなどで選ぶと、そういうことには変動が付きまとうので、例えば結婚の目的が相手の高収入とかですと、相手の収入が減少した時など金の切れ目が縁の切れ目となってしまうわけです。
しかし、相手が尊敬できる相手かどうかを見極めるのはなかなか難しく、生活してみて相手の態度が一変することも多いので注意が必要です。

結婚を目的とした恋愛であれば、私は6ヶ月間の交際で結論を出すのが良いと思います。何年も、あるいは10年も結婚を伴わないお付き合いは私の見聞したところあまり良い結果を生みません。
また逆に、出会って1ヶ月と言う電撃結婚は離別の可能性もかなり高くなるようです。

6ヶ月の期間になるべく頻繁に会い、親密に交際して、相手の欠点や美点が見えてきて、欠点も受けいられるようであれば、結婚に進んでも良いと思います。
また、価値観と言うのも非常に大切で、どんなことに価値を感ずるかが一致していないとなかなかうまくいかないものです。
恋は盲目ともいいますし、あばたもえくぼとか言いますので、欠点が目に入らないこともありますが、私の場合は相手の欠点に惚れると言うことでもいいと思うのです。
欠点のない、人格な円満な人ほどつまらないものはありません。

昨日、占い仲間どうしで、話をしていたのですが、ある女性が渡辺淳一の言葉を引用して、「男は振られて当たり前」と言っていました。
ですから、振られても落ち込まずにどんどんアタックして振られるのもよいのです。それで自信をなくしたり、自己嫌悪に陥る必要は無いということです。
男性が女性に振られるのは生物的な観点から観て正しいと思うのですが、振られる経験と言うのは、男女問わず大きな人生経験となり、人生を生き抜くための感性が血肉化されるものです。

恋愛を成功させる一つのポイントとしては、一番の基本はマナーです。このことは自分の心に強く確認しておいた方が良いです。
マナーなんて、どうでもいい、逞しさがあればいいという人も稀にいますが、モテる人はマナーがしっかりしているのは事実です。
背筋を伸ばしましょう。正しい姿勢を取れば心もシャキッとしてくるでしょう。心と体は連動しているのです。

料理を上手に作るコツもゴルフの上達もすべては姿勢にあります。心身は常に一体なり、姿勢が歪んでいる時は心のどこかに投影され、きっと歪みを生じている筈です。
私たちが小さいころ、親によく注意されたこと・・・背筋を伸ばしなさい、胸を張りなさい、腰を伸ばしなさい、唇をキュッと結びなさい、顎を引きなさい、ポケットに手を入れるのは止めなさい、等々と良く注意されましたね。
そこに真理が宿っているのです。背筋を丸めるのは重力の法則で仕方のないことなので、意識して背筋を伸ばす必要があります。
これは恋愛を成功させるための最低限の秘訣と言えるでしょう。

あと、服装が非常に大切です。私は普段けっこうチャランポランな服装をしていますが、服装に関するセンスや趣味には自信があります。
普段はあまりビシッとした服装はしてないので、人から軽くみられることは多々あります。それは大きなマイナスでした。

センスの良い服装は生命力を生み出します。ですから、あなたも思い切ってこれまでとは異なった、もっと積極的な服装に変えてみることをお勧めします。
内部から沸々と生命力が漲ってくることがきっと感じられることでしょう。

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆

本日の言葉

幸せな人は金運を呼ぶことができます。言うなれば、金運の出発点は「あなたが幸せである」ということです。

大橋智夫著 金運体質に変わる奇跡のCDブック ビジネス社刊より引用

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆

挨星卦法。。(開運へ導く特殊な方位術)宗派を越えた神術、霊術理論を交えた開運法。
12月4日土曜日亥刻に大盛運の吉方位あります。このチャンスを是非ものにしてください!
人生逆転のチャンス!!
お問い合わせはメールにて hiro21@owari.ne.jp


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
自分自身の運命を詳密に知りたい方はやはり紫微斗数です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※総合鑑定キャンペーン価格継続中です。10000円⇒5000円

http://taiyoukan.0ch.biz/reference/kantei/sformmail.html

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

発行元:【太陽館】

http://taiyoukan.0ch.biz/
hiro21@owari.ne.jp

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
posted by あさひ at 23:22| Comment(0) | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント