2010年12月02日

再び恋愛について その2

人気ブログランキングへ

こんばんは、太陽館の荻原です。

昨日に引き続いて恋愛の話をしたいと思います。

私は男なので、正直言うと女性の心は正確には解りません。自分自身の体験や、本で読んだ知識を基に述べているだけです。
特に、私は男の中の男(自分で言うのも変ですが)なので、理解できないわけです。(男の中の男と言っても逞しく強いというわけではありません)
生まれ変わりの中でも女性に生まれ変わったことはありませんし、女性の興味があるものに興味を持てないタイプです。

なので、なるべく理解しようという努力と、女性と接しながらいろいろ観察し、書物を読んで研究を重ねているわけです。

ですから、男性側から見た恋愛論ですので、間違っていることや誤解もあるかもしれません。でも少しでも参考になるかと思っています。

恋愛においては女性が圧倒的に有利です。自然界における交尾の決定権はメス側にあって、それは人間社会の男女交際にも当てはまっているのです。
男性側が交際を申し込んでいるようでいて、また口説いているようでいて、女性側から選ばれているのです。
女性は、向こうから声をかけてきた男じゃイヤなんですね。自分から選んでいるのです。気に入った男性の近くへ行って(声をかけられる距離)声をかけられるのを待っているのです。
男性が気づかなければ諦めて去っていきます。男性は鈍感なんで、女性のサインに気づかないんですね。それでチャンスを逃している男性もいると思います。

昨日は服装の大切さについて少しだけ述べました。地球上で服を着る動物は万物の霊長たる人類だけなわけです。言葉を持つのも人間だけと思われがちですが、言葉を持つ動物は存在するようです。
小鳥なんかでさえ、言葉を話しているんですね。今日も小春日和の公園中で小鳥のさえずりを聴きながら風流な気分に浸っていましたが、小鳥は会話をしてるんですね。
小鳥語がわかるIさんの話では天気の話だのたわいない話しかしないようですが・・・・
それはともかく、服を着るのは人間だけなので、如何に服装が大切かということがわかります。自分の心が服装に反映しているとも言えますし、その逆もまた真なりといえるでしょう。
要は自分が勝利感を味わえる服装を着ることが、自分の運を上げることにとても重要なんです。それにも関らず、服装に無関心の男性が多いことには閉口します。

ただ、オシャレが上手になるには時間がかかります。ですが、服装に気配りは大切と言うことは何度でも繰り返し申し上げます。
高い服を着ればよいというものではありません。安い服装でも清潔感があり、組み合わせを上手にしてアカぬけた洗練された工夫をすることです。
自分に似合う服をうまく着こなせばそれなりにビシッとします。ヨレヨレのシャツにヨレヨレのズボンでは、運も逃げていってしまうでしょう。
髪型も大切ですね。自分に合った髪型を工夫すべきです。女性は見ていないようで男性のファッションをよく観察しています。
じろじろ見るわけではないのですが、パッと見て判断しているようです。

清潔な服装はとても大切なことですが、きちんとした服装にも少しのほころびや時にはボタンが一つ取れそうなものがあるのもいいかもしれません。
母性本能を刺激するでしょう。私が直してあげなければという気持ちにもなるのではないでしょうか。

本日は、主に男性側の恋愛成功の基本の一端を述べました。女性にも通じることはあります。少しでも参考になればと思います。

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆

本日の言葉

どうやって他者に貢献しよう?そう発想を転換することができたなら、まさに奇跡と呼ぶべきものが見えてくる。
自分自身が繁栄に向かって進んでいることに気づくのだ。

― ジョン・ドノヴァン

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆

挨星卦法。。(開運へ導く特殊な方位術)宗派を越えた神術、霊術理論を交えた開運法。
12月4日土曜日亥刻に大盛運の吉方位あります。このチャンスを是非ものにしてください!
人生逆転のチャンス!!
お問い合わせはメールにて hiro21@owari.ne.jp



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
自分自身の運命を詳密に知りたい方はやはり紫微斗数です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※総合鑑定キャンペーン価格継続中です。10000円⇒5000円

http://taiyoukan.0ch.biz/reference/kantei/sformmail.html

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

発行元:【太陽館】

http://taiyoukan.0ch.biz/
hiro21@owari.ne.jp

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
posted by あさひ at 23:51| Comment(0) | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント