2010年12月14日

再び健康法について

ブログランキングご協力下さい。
吉方位に出かけ、クリックされた人に吉運をお分けできるよう記念してバナーを貼りました

人気ブログランキングへ

………【超お薦め】………………………………………………………………………
≪PR≫ 天音 有香子(アマネ ユカコ)の霊視、霊感、タロットの電話占い
◇得意な占術 霊感、タロット、レイキ、遠隔ヒーリング、姓名判断
料金は、最初の20分→3500円 以降1分180円 です。
お申し込みは⇒ http://ii-mail.info/ff/amane/form.cgi
詳しい内容はこちらをご覧ください⇒http://amaneyukako-reikan.seesaa.net/
……………………………………………………………………………………………

こんばんは、太陽館の荻原です。

私は十代の頃から健康法オタクでした。過去形なのは、今はあまり健康法にはこだわってないからです。
注意していることは、暴飲暴食をしない、適度に体を動かす、日光浴をするくらいのことです。

世には様々な健康情報が流れていて、混迷を深めているように思います。
私が健康オタクになったきっかけは、軽いアトピー皮膚炎だったことからですが、初めは一日断食から始めました。

それから私も様々な健康法に触れ、実体験を通じて、健康法の真贋を確かめてきました。
突き詰めて考えると、私の結論しては次のような結論に落ち着きました。

原則=健康法は人によって合う、合わないがある。ある人には有効だが、ある人にとっては有効でない。
何故かと言うと人はそれぞれ出自が違うからです。それは霊的な意味を含んでいます。

万人共通の健康法はないですが、多くの人が当てはまる健康の法則は、
一、体を温めて冷やさない。二、適度な運動を心がける。三、和食を中心とした食生活を送る。
このような指針で摂生すれば、身体上は充分と考えます。

しかし、これは大原則ですが、健康な人を基準としており、病人や老人は置かれた状況により、様々な対処法が必要です。
原則は原則に過ぎないので、これに拘り過ぎると却ってまずい結果になることさえあります。

健康法に凝る人はそのように大らかな気持ちを失っていることが多く、融通が効かないことが多いようです。
玄米菜食家や、ヨーガの指導者に意外と早死にの人が多いと聞きますが、それは心が頑固だからだからではないでしょうか。
何かにとらわれると言うのが一番良くないのです。

私がこれから述べようとすることは、脳の健康法と、身体の健康法は違うと言うことです。
脳が必要としている栄養素は身体に悪いものであることが多く、二律背反の矛盾があるということです。
これは多くの健康指導家とりわけ自然療法家、菜食主義者の盲点になっているような気がするのです。
(つづく)

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆

本日の言葉

しかし、神は個人の意志を抑圧しているわけではない。
神は、神ご自身が望んでいることとは別のことを個人の意志が望まないように、そりをご自分の自由にしている。
それが意味することは、自由ということである。したがって、心は神が望むこととは違うことを望むことはできないのである。
そして、これはその束縛ではなく、それ自身の自由である。

―マイスター・エックハルト (ドイツの神秘家)

☆..*∵☆.∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..*☆

挨星卦法。。(開運へ導く特殊な方位術)宗派を越えた神術、霊術理論を交えた開運法。幻の秘術『周易遁甲』とも呼ばれております。
この術は、いっさい文献等に活字化されることなく、口伝にて、水面下にて受け継がれています。
その現世利益の力は他の方位術をはるかに上回るものがあります。
距離40キロ以上、目的地に2時間以上滞在するときは方位に注意!!五黄殺、暗剣殺方位(九星気学のものではありません)の移動は強い凶作用の影響を受けます。そのような時はご相談ください。

12月17日の吉方位
卯刻「昇進・玉の輿」「ツキをよびこむ」
辰刻「神の声を聞く」「安定」
巳刻「神の声を聞く」「安定」
午刻「安定」
未刻「良縁・協力」「順調な収入」「仲直り・芸能人人気」
申刻「収入の順調」
酉刻「神の声を聞く」「安定」

監修 太陽館顧問 武田安弘
人生逆転のチャンス!!
お問い合わせはメールにて hiro21@owari.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
自分自身の運命を詳密に知りたい方はやはり紫微斗数です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※総合鑑定キャンペーン価格継続中です。10000円⇒5000円

http://taiyoukan.0ch.biz/reference/kantei/sformmail.html

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

発行元:【太陽館】

http://taiyoukan.0ch.biz/
hiro21@owari.ne.jp

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
posted by あさひ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント