2011年01月06日

見合い結婚を見直そう

ブログランキングご協力下さい。
吉方位に出かけ、クリックされた人に吉運をお分けできるよう祈念してバナーを貼りました。

人気ブログランキングへ

………【超お薦め】………………………………………………………………………
≪PR≫ 天音 有香子(アマネ ユカコ)の霊視、霊感、タロットの電話占い
◇得意な占術 霊感、タロット、レイキ、遠隔ヒーリング、姓名判断
料金は、最初の20分→3500円 以降1分180円 です。
お申し込みは⇒ http://ii-mail.info/ff/amane/form.cgi
詳しい内容はこちらをご覧ください⇒ http://amaneyukako-reikan.seesaa.net/
……………………………………………………………………………………………
こんばんは、太陽館の荻原です。

最近の受けた相談も、やはり男女に関する相談がほとんどを占めています。

恋愛、結婚、浮気、不倫、離婚と様々な内容の相談が寄せられてきます。

感じるのは、異性問題の悩みと言うのは、結婚前よりも結婚後の方が圧倒的に多く、悩みも深いということです。

結婚前の方はあまり理解し辛いことかもしれませんが、結婚はゴールでなく、始まりということです。
新婚生活の楽しい日々はあっという間に過ぎ去ります。

どんなに好き合って結婚しても、離婚してしまうカップルはたくさんいます。

離婚が悪いことだとは必ずしも思いません。結婚が祝福されるように、離婚も人生の新たな門出として祝福されるべきではないでしょうか。
もちろん、離婚式などといって、ご祝儀集めのために披露宴などを催すとなると、聊か行き過ぎのような気がいたしますが・・・・

恋愛結婚全盛で、見合いが著しく減ってきていると聞きます。私の親の世代は見合い結婚が圧倒的に多く、初婚年齢も低かった筈です。
私より10歳上くらいまでは少なくともそうだったのではないでしょうか。

今はやりの婚活パーティーや合コンとかの出会いでなく、見合いがもっと見直されるべきではないでしょうか。

私が親の立場だったら、子供が適齢期になったら、子供の結婚相手を探すために奔走すると思います。
ただ、私は紫微斗数の命盤を見るので、適齢期はその子によって違います。晩婚の方が幸せになるタイプの子もいます。

しかし、見合い結婚で有れば、晩婚タイプの命だとしても、早婚でも良いのではないかと個人的には思います。
今は、何故、親が子供の結婚の世話にもっと力を入れないのかと非常に疑問に思います。

私が恋愛体質と言うことは、以前ブログに書きました。ですが、私たち夫婦は厳密に言うと恋愛結婚ではありません。
もちろん、見合いでもないのですが、どちらかというと見合いに近いのではと思っています。
では、何かと言うと、言うなれば、「宗教結婚」と言ってもいいでしょう。

誤解があるといけませんので書きますが、新興宗教の教祖様のご神託によるものとか、合同結婚式とかは一切関係がありません。

宗教的使命(愛国の情、天子様への恋闕の思い、人類愛)を感じた二人が、その使命を果たすためにその同志として結婚したというのが真相です。

ですので、宿曜占星術の相性が最悪の「安・壊」遠距離であろうとも、日主が相・剋の悪い相性であろうとも、夫婦仲はぶれることなく、崩れません。

うちは子供が多いので、何か宗教やってるんですか?と聞かれることはよくありますね。確かに中絶や避妊を禁じている宗教はありますね。
でも、そういう宗教とは関係ありませんし、宗教団体にも属してはいません。

話はそれましたが、見合いの良さの見直しが明るい日本を作る原動力となることが言いたかったのです。

中部大学の武田邦彦教授が、ブログで見合い結婚の良さについて書かれていますので、転載させていただきます。

以下、引用

当時は結婚前に一度も顔を見たことがないという場合も多かった。お嫁さんが馬に揺られて来ると?お婿さんが出迎え、そしてお互いに座敷に座って、そこで初めて相手の顔を見る.

「もうちょっと別嬪さんだったらな・・・」

「あら、働きのなさそうな人・・・」

なにをお互いに思ったのか?それは様々だが、心は一つだった。それは、「これからこの人と夫婦になるのだ」ということだ。

婚姻届はその日の内に役場に出せる.子供も10月10日でできる。でも簡単に「夫婦」になることはできない。そのことは二人ともよく分かっていた。

顔も知らない相手と結婚するのだから、結婚したとたんに「愛している」という関係でもない。まして「できちゃった婚」などという下品なこともない。

ただ、二人には「この人こそが神様が決めていただいた生涯の伴侶だ」という意識だけはあり、そうなろうと努力するのだ。

やがて子供に恵まれ、生計を立てている内に二人は一つになる。相手の喜びは自分の喜びとなり、相手の悲しみは自分の悲しみとなる.

そこで初めて夫婦になる。自分が痛ければ相手も痛い、相手が嬉しければ自分も嬉しい。

・・・・・・・・・

引用ここまで

何はともあれ、結婚は良いものです。二人一つになれば、喜びは二倍に、悲しみは半分に。

以前のブログでも引用しましたが、再びゲーテの言葉を借りて、本日の一文を締めさせていただきます。

「結婚生活は一切の文化の初めであり、頂上である。それは、乱暴者を穏やかにする。
また高い教養のあるもにとっては、その温情を証明する最上の機会である。結婚生活は解消し得ないものでなければならない。
結婚生活は多くの幸福をもたらすもので、それに対しては、個々の不幸なんか、一切ものの数ではない。」

ゲーテ格言集より

//////////////////////////////////////////////////////////

☆紫微斗数について

紫微斗数を知ることは一生の得と思いますし、知らないことは一生の損と思います。それを金額に換算してみると、少なく見積もって2億円の違いがあると見ています。
この占術を覚えれば、自分自身をより一層深く知ることができ、いつ動き行動すべきかもわかります。家族や子どもの運勢も知ることができ、良い接し方ができるようになります。
知人を占ってあげれば、とても当たっていると、とても喜んでもらえます。そして、その人とどう付き合えばよいかがわかります。

しかも、副業として、鑑定の仕事もできるのです。紫微斗数は神様が人間一人一人をお造りになられた際の「設計図」とも言われています。
これを知ると知らぬでは、人生に格段の開きが出てきます。
通常、一つの占術をマスターするには、かなりの時間とお金がかかります。東洋占では四柱推命が精度の高い命術ですが、マスターするには10年はかかるといわれてますし、20年の鑑定歴のある専門家でも、まだよく解っていないと言われていました。

それに比べ、紫微斗数は比較的、というかかなりマスターし易い占術です。私は2時間1万円の料金で紫微斗数の通信講義をしています。
2時間を6回受ければ、プロとして最低限の知識を身につけることができます。ご興味のある方はお問い合わせください。

最近も、私の講義を受けた一人の女性が副業としてですがプロデビューしました。
その女性よりのメールを掲載させていただきます。

講義をしていただいて

私は、以前から副業で占いとカウンセリングを併用したものができないか
考えていたところに、荻原さんとの出会いがありました。
占いは前から勉強したいと思っていました。好きなものの一つです。

ただ、どの占いがいいのか、世の中にはたくさんありあすぎて悩んでしまいます。
ちょうど、正しいタイミングで荻原さんから鑑定をしてもらいました。お話しをしている中で
私が思い描いていた流れをちょっとのつもりで話してみると同時に、
私の星が占いにも向いていると言われビックリしました。

荻原さんのサポートや指導もきちんとしていますし、相談事もしていただいています。
荻原さんは色々な知識もありますし、楽しい方でもあります。
あとは、私のやる気次第ですが、本業があるのでコツコツと進んでいます。
心配しても回を重ねるごとに覚えていきます。

勉強も本業と同様奥が深いようですが、荻原さんのサポートの元、この紫微斗数を
習得して少しでもその人がその人の人生を生きられる手助けやきっかけになれたらいいなと
思っています。

http://shiondcom.blog87.fc2.com/ ←上記手記、紫音(シオン)さんのブログです

//////////////////////////////////////////////////////////

挨星卦法。。(開運へ導く特殊な方位術)宗派を越えた神術、霊術理論を交えた開運法。幻の秘術『周易遁甲』とも呼ばれております。
この術は、いっさい文献等に活字化されることなく、口伝にて、水面下にて受け継がれています。
その現世利益の力は他の方位術をはるかに上回るものがあります。
距離40キロ以上、目的地に2時間以上滞在するときは方位に注意!!五黄殺、暗剣殺方位(九星気学のものではありません)の移動は強い凶作用の影響を受けます。そのような時はご相談ください。

平成23年1月10日の吉方位
卯刻「ツキを呼び込む」「昇進・玉の輿」
辰刻「芸能人・水商売」
午刻「平和」
未刻「縁作り・金作り」
申刻「収入の順調」
酉刻「収入の順調」
戌刻「ツキを呼び込む」「仲直り・芸能人人気」←最強吉方位です
亥刻「ツキを呼び込む」

監修 太陽館顧問 武田安弘
人生逆転のチャンス!!
お問い合わせはメールにて hiro21@owari.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
自分自身の運命を詳密に知りたい方はやはり紫微斗数です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※総合鑑定キャンペーン価格継続中です。10000円⇒5000円

http://taiyoukan.0ch.biz/reference/kantei/sformmail.html

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

発行元:【太陽館】

http://taiyoukan.0ch.biz/
hiro21@owari.ne.jp

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
posted by あさひ at 19:20| Comment(0) | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント